SSBMノート(公開用)

ほぼ自分用のメモ

【激忍4/激忍SP/SGNT4】ネット対戦用のdolphinの設定+α【GNT4/GNTSP/CON4/CONSP】

Ⅰ.はじめに 最近激忍にお熱なスマブラDX勢のカジャです。 激忍自体は始めたばかりですが、エミュレーターのdolphinの方はスマブラDXのネット対戦の経験から人並み程度には触り慣れているので各種設定やらについて説明していきます。色々認識不足の可能性が高…

ネトデラを快適にする設定あれこれ+α【スマブラDX/Melee/SSBM/Netplay/Slippi/最適化/optimize】

Ⅰ.はじめに タイトル通りネトデラを更に快適にする為の様々な設定について解説していきます。ネトデラの導入方法自体とか推奨スペックの解説は軽く触れる程度になります。 検索用に「最適化」とかタイトルに入れてますが、「これで完璧や!」と胸張って言え…

【調べプレイの備忘録】大体解決済みの仕様編~オタク向け~

はじめに このページでは、自分が過去に行ったor他の人の情報を見て自分で再現して確認したような細かい仕様の解説を中心に、実戦的に役に立ちそうなものからまるで役に立ちそうにない小ネタまで扱っていきます。 めちゃくちゃ長いので、目次から興味を持っ…

スマブラDXで攻撃判定が最も低い位置に出る地上技って何だと思いますか?

はい、タイトル通り地上技の攻撃判定の最下部の座標を比較してみました。飛び道具系は除外してます。 空中技で崖下にどこまで攻撃判定を出せるかを比較しようとするとECBの関係で死ぬほど面倒そうで今回は見送りましたが、今考えるとキャラのY座標を0とした…

【調べプレイの備忘録】実戦的な小ネタ編~全人類向け~

はじめに 20XX年ぶりにブログ更新します。 以後新しく調べたことなどがあれば随時追記していく予定です。過去に調べたこと自体を忘れていることも結構ありそうなので、思い出したら追記します… 理屈より結論だけ見たい!って方は各項目の「忙しい人向けの結…

ミスしやすいリフレクターの仕様の解説とちょこっと対策

遊撃のリフレクターはほぼ同じ仕様ですが、僕はファルコ使いなのでファルコ目線が多いです。基本的には僕自身の経験から、ありがちなミスとその原因・対策について記していきます。 リフについてはこっちも参照推奨。 dx.smashbr0s.com (略称解説:、F=フ…

はじめに

はじめまして、へっぽこファルコ使いのカジャです。 実はキャラ対などのメモを非公開のブログに真面目に書いてたんですが、ここ二年くらい更新してませんw なので自分を戒める意味も込めて、時間のあるときにこちらのブログでひっそりと綴っていこうかと思…